News

2021.09.27

デザインテンプレートについて

今回はA-TOOLをお使いいただいているユーザー様は勿論、

これから使ってみたいとお考えのユーザー様にお伝えしたい『デザインテンプレート』についてご紹介します。

デザインテンプレート(サイトデザイン)

デザインテンプレートとは、Webサイト全体のテンプレートのことを指します。

他社の無料CMSのWordpressでは「テーマ」と呼ばれています。
デザインテンプレートには、デザインだけでなくひな形が用意されているのでテキストや画像を変えるだけで簡単にWebサイトを作成することができます。

A-TOOLのデザインテンプレート(サイトデザイン)

A-TOOLのデザインテンプレートは業種別で選択していただくことが可能となっています。

好きな業種のテンプレートを選んで登録すると、簡単にWebサイトを作成することができます。

A-TOOLのデザインテンプレートをオススメする理由
  • 短時間でWebサイトを制作可能!
    HTMLやCSSなど難しい知識がわからなくてもWebサイト制作ができます。
    勿論、テンプレートをカスタマイズしていただくことも可能です。

  • なんといっても豊富なデザイン!

    無料CMSで配布されているテンプレートはデザインの自由度が低いといわれていますが
    A-TOOLのデザインテンプレートは約300以上のデザインテンプレートをご提供しています。

  • 日本語対応のテンプレート

    他社のCMSでは英語のテンプレートが多く、慣れない言語のツールを使うことに戸惑うことも多いと聞きます。
    しかし、A-TOOLは国産CMSのため日本語対応のテンプレートを多数ご用意していています。

業種別テンプレート
サイトデザイン01
サイトデザイン02
サイトデザイン03
A-TOOLでのサイトデザインの変更方法

サイトデザインは編集画面内のコントロールパネルのメニューより簡単にインストールしてデザインを変更することができます。

【コントロールパネルメニュー】

サイトデザイン

【サイトデザインダイアログ】

サイトデザインダイアログでは、新着デザインやレスポンシブなどの種類別、カラー別でサイトデザインをインストールすることができます。

今回はデザインテンプレート(サイトデザイン)についてご紹介しました。

今後も新しいデザインテンプレートをリリース予定となっておりますので
リリースのご案内までどうぞ楽しみにお待ちください。